生活シーンにおけるエビアン

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  • 起床時

    寝ている間は水分補給ができないうえに、汗や呼気でコップ一杯分ほどの水分が失われると言われています。起床したらまずはコップ一杯の水で不足した水分を補ってください。

  • 外出時

    水分もミネラルも一度にたくさんは吸収できません。少しずつ飲むのが効率的な摂取のコツ。外出する際もボトル入りのミネラルウォーターを持参するなどして、忘れずにこまめな摂取を心がけてください。

  • 仕事中

    仕事中もつい忘れがちなタイミングの一つ。少しずつこまめに飲むことを心がけてください。在宅ワークになって間食が増えてしまった人は、飲みごたえのある硬水を飲むことで、空腹ではないけれど何か食べたい気持ちを紛らわせることができます。

  • スポーツ時、後

    本格的なトレーニングなど激しい運動でなければ、糖分や塩分が含まれないミネラルウォーターがおすすめです。人の体は一度にたくさんの水分を吸収できませんので、こまめに飲むようにしてください。

  • 乾燥時

    最高のスキンケアは、あなたが自身のカラダにつけたものではなく、あなたがカラダに取り入れたものと、毎日水を飲むことが肌を維持するのに役立つ健康的な方法です。
    結局のところ、私たちの皮膚はほぼ72%が水なのです。

  • 入浴後

    入浴の際の発汗でかなりの水分が失われます。入浴後には必ず水分補給を。寝る90分前に入浴すると深部体温が下がり、眠りやすくなると言われていますが、入浴後に冷たい水を飲むことで効果的に体温を下げ、さらにスムースな入眠を誘うと考えられます。

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